Friday, December 24, 2010

Frau K. に頼まれたのは、今サラダ。

ドイツの24日は、駆け込み買いの日。14時まで連休前に食料品を手に入れるラストチャンス。そして、このレースは今冬の豪雪のため、障害レースになった。道の除雪が追いつかないので、少なくとも年配の方には大変だ。そこで、拙者はお出かけのついでに Frau K. のベルも鳴らし、買い物ニーズを訪ねたところ、今はサラダだけがないのでお願いしますと言われた。飲料水1.5Lのペットボトル30本入り=45キロ(太田光:「どういうことっ??」)の大荷物でもよっしっ!と心がけていたが、60セント200グラムのしょぼいサラダを買うことになった。種類別々の2個を買ったら、またすごく喜んでもらって、チョコレートをゲット。

上記に関係ないけど、イーブだからロンちゃんにドライバナナをプレゼント:

No comments:

Post a Comment