Wednesday, March 6, 2013

Monday, March 4, 2013

Bremen 市一日目




朝7時
今日からまた腰の体操をやり始めよう。
1)床でうつ伏せになって、肘を床につけて上半身を上げると同時に、膝を曲げて尻を上げる。この状態を一分間維持する。

2)仰向けと
3)横で
同じ体制を取り、
さらに(できれば)4)5)6)片足をもっとあげる。

今朝はとりあえず2回ほど1)をやったけど、一週間前からたまに出る右足の変な痛みが今回も出た。神経根の右側も圧迫されているのかな。嫌な予感だな。
でも、結局は体操しかないから今日からまたやってみよう。2分あの体制を維持できるようになってみよう。イェー!

Sunday, March 3, 2013

出張目前

今日からほぼ一週間の出張。行きたくないなあ。ホテル暮らしにしても、外食の連続にしても、家族から離れるにしても、不健康な要素が多すぎる。

昨日の朝起きたら喉が妙に痒くて、一日の間にその風邪がどんどんひどくなった。夜10時になったら、頭が熱っぽい感じで全身がだるいから、早めに寝ることにした。横になると最初は寒気がしてすぐにまた熱っぽい感じだったが、いくら計っても37.7度までしかいかない。関節も痛いから腰痛の痛み止め2錠、頭痛に一錠を飲んだら、ぐうぐう寝られた。そして今朝は:吹っ飛んだ!咳はさすがに消えていないが、体調が復活した。

行きたくねえ。

お金の絡む小さな仕事もいろいろ溜まっているが、家にいないとその手紙などを確認できない。出張先に書類の山を運んで行くのも馬鹿らしい。出発まであと4時間。よしっ、できるところまでやってみよう